保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-05-21から1日間の記事一覧

【さんたとの出会い】【四猫 多頭飼い】

アスファルトからの照り返しがとにかく暑くて、辟易してた、そんな日の出来事でした。 本当に、ギリギリだったんだと思います。 それは、チビを保護猫として、迎え入れて、2年が経過した頃。今思えば、2年サイクルで、野良猫を保護する体質になってるのかな……

【チビとの出会い】【四猫 多頭飼い】

大雨が降りつける日の出来事でした。 彼女(妻)と、クロと、3人での生活を始めて2年が経過した頃でした。 そのころには、もともと、私が住んでたワンルームマンションを引っ越し、 賃貸ではあるが、戸建て物件に引っ越しし、ワンルームから、4ルーム位にな…

【クロとの出会い】【四猫 多頭飼い】

それは、2010年の体育の日の出来事でした。 当時の彼女(今は妻ですが…)が、仕事帰りに、私の自宅の近くで、野良猫にご挨拶を続けていた時の話です。 仕事が終わっていつもなら自宅に来ている時間帯なのに、なかなか、来ません。 猫へのご挨拶が今日はやた…