保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-05-25から1日間の記事一覧

【猫に与えてはならない食べ物について】【四猫 多頭飼い】

猫に与えてはならない食べ物をまとめてみます。 きっかけは、2度ほどあり。 一昨年の冬、シクラメンを生花店さんで購入した際に、店主の気遣いで、猫はいますか?居るようならば、シクラメンは、猫が食すと大変なことになるので、ベランダ等、普段猫に届かな…

【猫のニキビついて】【四猫 多頭飼い】

次ニャン坊の、チビ、には、他にも、病気があります。 猫 動物病院 肥満細胞腫についての記事は以下をご覧ください。 sannekoyonneko.hateblo.jp 妻が気付いたのですが、あごの下に、何やら、黒い小さな物体??のようなものが大量にありました。調べてみたと…

【緊急時の対応・対策について】【四猫 多頭飼い】

この記事を書いている今日現在、日本では、新型コロナウイルスの猛威にさらされ、全国的に、緊急事態宣言が発令され、外出自粛や、休業要請、等、過去経験した時ないような事態を経験しております。 一刻も早い収束を願う次第です。 猫と生活するうえで、緊…