保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-05-26から1日間の記事一覧

【野良猫 保護】マサムネと、イナゾウ・ユキチ・コテツ

今は少し落ち着いてますが、引っ越しする前の賃貸戸建てに住んでいた頃の話。 次ニャン坊チビ を階段下で保護した後、外階段に、野良猫(雌、病気なのか、喧嘩したのか、片目がなくなってました) の 【マサムネ】 が、住み着いてました。 我が家の外階段に…

【迷子猫について】【四猫 多頭飼い】

頻繁に聞かれることの中で、 外飼いですか?家飼いですか? というのがあります。 三猫は、完全家飼いですので、病院等、外に連れ出す時は本当に大変です。 今の家には、3階にベランダがあり、ベランダには、脱走防止のネットが付いてます。そのベランダには…

【食べ物について】【四猫 多頭飼い】

猫のご飯を買うときに、様々な種類のご飯があり、どれを食べさせればよいか、正直、何時も悩みます。 三猫の食事のルーティンは以下のページをご覧ください。 sannekoyonneko.hateblo.jp そのため、猫のご飯とはどんなモノがあるのか、調べてみましたので、…