保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-05-27から1日間の記事一覧

【迷子猫について】【四猫 多頭飼い】

迷子猫について、自身の考え、行動については、以下でご覧ください。 sannekoyonneko.hateblo.jp 近隣を探し、見つからず、猫探偵に依頼する事が出来ない場合、では何をするか、ということになります。 愛猫が迷子になったら、何をする? 【1】掲示板に投稿…

【猫エイズについて】【四猫 多頭飼い】

猫エイズについて、調べた事をここに記載しておきます。 エイズという単語で、間違った印象が世の中に広まらないように願っています。 私も、猫エイズについて調べて理解するまで、猫エイズについて誤った印象をもっていたのは否めません。 猫 動物病院 猫エ…

【野良猫 保護】猫エイズだったカトリーヌ

この出会いは、色々と考えさせられた、そんな出会いでした。 (マサムネ)の子供達である、お饅頭こと、(イナゾウ)(ユキチ)(コテツ)を保護し、そして、無事里親さんが見つかって、ほっと一息ついた頃。 なにやら、気になる野良猫が我が家に来ているようです。 …