保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-05-28から1日間の記事一覧

【クロについて】【四猫 多頭飼い】

我が家の三猫(今のところ)、の長ニャン坊クロについて、書こうと思います。 たまには、我が家の猫達も、ブログに登場したいんニャーといいだしそうなので。 クロとの出会いについては、以下の記事をお読みください。 sannekoyonneko.hateblo.jp 再生頂ける…

【先住猫と新入り猫】【四猫 多頭飼い】

猫の持つ学習能力について調べてみました。 これは、新入り猫を迎い入れすると決めた際に、先住猫と新入り猫が仲良くなれるかどうか、調べあさってた際に記録していた内容です。先住猫と新入り猫の記事は、こちらをご覧ください。 sannekoyonneko.hateblo.jp…

【先住猫と新入り猫】【四猫 多頭飼い】

事情があり、今我が家は、三猫ですが、近々、四猫になる予定です。 迎い入れる猫に関しては、迎い入れが完了しましたら、改めて書こうと考えております。 今回の迎え入れは、私も、妻も初めての経験となります。 というのも、今までは、次ニャン坊チビを迎い…