保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-05-29から1日間の記事一覧

【チビについて】【四猫 多頭飼い】

次ニャン坊のチビについて。 チビとの出会いについては、以下をご覧ください。 sannekoyonneko.hateblo.jp 三猫(今のところ)の中で、一番猫っぽいというか、気まぐれ、で、手が掛かります。 自分が遊んで欲しい時、 一番最初に、私にチョッカイ出してきます…

【猫の肉球 猫の身体について】【四猫 多頭飼い】

猫好きなら、やっぱり、肉球でしょ?と感じるのは私だけはないと思います。 三猫も、機嫌が良い時や、ネンネしている時には、肉球を触らせてくれます。 このプニプニ肉球ですが、一体どういう役割があるのでしょうか? 人間の癒しのためだけではなさそうな、猫…

【猫の体温はどうやって測る?】【四猫 多頭飼い】

猫の体温ってどうやって測る??また、猫の平熱ってどの程度が平熱?? この記事を書いている、2020年5月現在、日本国内含め、世界中で、新型コロナウイルスの脅威にさらされ、気持ち的にも経済的にも凹まされている日々です。 日々検温することが日常的になり、…