保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-06-05から1日間の記事一覧

【新型コロナウイルスと猫について】【四猫 多頭飼い】

新型コロナウイルス関連のニュースはいまだに錯綜しているように感じます。 猫 病院 人間に対しての有効な治療方法もまだ見いだせていない状況で、猫や犬等、ペットと、コロナウイルスに関してのニュースで気になる事が2月終わりころから出ているので、まと…

【猫を飼うと決める前に】【四猫 多頭飼い】

猫ファーストになれますか? 私自身が、10年前に長ニャン坊クロを保護し、その後、次ニャン坊チビ、三ニャン坊さんた、と2年おきに三猫を保護しました。 幸運なことに、私自身、妻と三猫とで生活をしている中で、特別困った、という事はないのですが、改めて…

【先住猫と新入り猫】【四猫 多頭飼い】

先週末に購入した、新入り猫の為のグッズが届きました。 購入したのはこちら 猫壱さんのハッピーダイニング 脚付フードボウル Lサイズ 結構な大きさの段ボールに、入ってました。動かないように固定されています。 開けてみます。 真横から撮った写真に、 高…