保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-06-07から1日間の記事一覧

【三猫から四猫となりました】【たかんぼ初日】【四猫 多頭飼い】

2020/06/07 より、我が家は三猫から四猫となりました。 名前は たかんぼ と言います。 縁あって、妻の実家から、我が家の一員として、今日から迎い入れる事となりました。 たかんぼです。 三猫から四猫になりました たかんぼとの出会い たかんぼを保護した際…

【たかんぼとの出会い】【四猫 多頭飼い】

縁あって、2020/06/07から、我が家の一員となりました、たかんぼ、との出会いは、妻の回想を元にしております。 たかんぼとの出会い 2014年9月土日合わせて4連休を作り、実家に帰省中でした。東京に帰る前日、地元のお土産などをダンボールにまとめ、ク●ネコ…

【猫の血液型について】【四猫 多頭飼い】

猫の血液型て、どうなんだろ? いつものように、ベッドに横たわり、長ニャン坊クロを撫で撫でしながら、テレビを見ていました。 最近のテレビドラマて、刑事モノか病院モノか、だなぁ、とか思ってみてました。 手術をする際に、輸血てのがありますが、猫には…