保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020-06-10から1日間の記事一覧

【Seriaで揃えた】【猫の暑さ対策】【四猫 多頭飼い】

以前の記事 sannekoyonneko.hateblo.jp にて、今年も猫氏の暑さ対策にモノを購入したら、レビューを書くことにしていたので。 四猫のうち、四ニャン坊たかんぼ、は、当面の間、ゲージから自由に出ていく事が出来ない環境になります。 そのため、今回は、たか…

【たかんぼ4日目】【先住猫と新入り猫】【四猫 多頭飼い】

たかんぼ、4日目の朝 youtu.be 目の前で、カリカリを食べました!! 先住猫とのご挨拶は今まだ散々な結果で、ゲージから、たかんぼを出して、家の中を闊歩させてやる事はできません。 元々妻の実家に居る時は、豪邸を広々闊歩していたのに、急に、ゲージに入…

【無添加の猫のご飯】【四猫 多頭飼い】

四猫のご飯を買う際に、最近頻繁に目に入ってくる 無添加 グレインフリー という単語。 無添加:添加物が、無い グレインフリー:グレインが、無い これだけで、納得も理解も出来るハズがないので、自分が納得する、理解する程度に、無添加・グレインフリー…