保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2021年】猫ブログランキング にほんブログ村 猫ブログランキング その10

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月一恒例の投稿になっています

にほんブログ村 猫ブログランキング

です。

前回の投稿から1か月ちょいが経過しましたので、今回も、ランキング発表の投稿をしていきます。

過去のランキングの投稿は以下カテゴリーでご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

前回からランキングは上昇したかね??

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

どうだろうね、ランキング自体、この投稿をする時以外は見ないからね。月一の恒例行事になったよ、ランキングの確認が。

 

にほんブログ村 猫ブログランキング その10

にほんブログ村 猫ブログランキング その10

にほんブログ村 猫ブログランキング その10

前回7月の発表時よりも、若干上昇した形です。

ただ、猫ブログカテゴリでも、まだ70位台ですし、登録サイトが4桁に満たない元野良猫・元保護猫ランキングでも、TOPには程遠い現状です。

前回発表時に、

人気のあるブログ主様のサイトを読んでみて、研究してみよう

と思い立ちました。

人気サイトは、

デザイン構成

コンテンツ

キャラクター(愛猫)

が際立ってますね。

人気サイトのようなデザインにするにはどうしたらよいか、を少しずつ勉強しています。

やっぱり、ワードプレスを使った方がよいのですかね。

まずは、ヘッダー画像をうまくはめ込む方法を習得せねば、ですね。

PCで閲覧すると、ヘッダー画像がうまくハマっておらず、画像を無しにしてから、ヘッダー画像を設定するのをさぼっています。