保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2021年】猫ブログランキング にほんブログ村 猫ブログランキング その11

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月一恒例になっています、

にほんブログ村の猫ブログランキング発表

を今月も投稿したいと思います。

登録して暫くの間、なんの設定が良くないのか分からないですが、PVランキング以外はエラーとなっていた為、ランキングは、PVランキングのみの掲載になります。

購読させていただいている方にご指摘頂きましたが、

にほんブログ村のバナーをぽち

してもらわないと、PVランキング以外の数値は把握出来ないのかも知れません。

にほんブログ村のバナーはサイドバーの一番下に貼っていますが、スマホでの閲覧数が多い為、そのバナー位置を変更しなければ、ぽち、への誘導は難しいですが、設定当初から、ぽち誘導はしてこなかった為、PVランキングのみ把握出来れば良いかって開き直ってたりしています。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ぽちしてもらうのもなかなか、ね。気がひけるよね…

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。ぽち誘導よりも、PVを如何に増やすか、の方に注力していきたいね、当面は。

にほんブログ村 猫ブログランキング その11

にほんブログ村 猫ブログランキング その11

にほんブログ村 猫ブログランキング その11

それでは、ランキングの発表です。

にほんブログ村 猫ブログランキング その11

にほんブログ村 猫ブログランキング その11

このような結果です。

毎月感じることですが、猫ブログ自体の数、相当多いと感じますね。

今や、飼育数でいうと、猫の方が犬の数を上回っているというデータもあるくらいですから、世の中の猫ブログ自体がそれだけあっても不思議ではありません。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

そうね。単頭飼いの方に加えて、我が家のように多頭飼いの飼い主さんも多くいるだろうからね。

前回の投稿時に、

sannekoyonneko.hateblo.jp

ヘッダー画像

をちゃんと設定してみようと思う、という作業に関しては、未だ上手くいかず、そのまま放置状態になっています。

そのため、デザイン等の改良にも手がつけれておらず。

ただ、前回以降、他人様のサイト、ブログの閲覧を意識して増やすようにしているのは確かです。

はてなブログのテーマを利用されている方もいらっしゃいますが、やっぱり

WordPress

のテーマを選択されている方のサイトの方が、デザインは良い感じに見えます。

どこかのタイミングで、まずは

独自ドメインへの移行

をしなければ、今の状態では、WordPressの採用は無理なので、見た目の修正は、なかなかハードルが高いように感じます。

ブログ開設した当初に、せめて独自ドメインの取得をしておけば良かった、と、若干後悔しています…

記事投稿数が500を超えていて、内部リンク等もさせているので、独自ドメイン取得自体もなかなかのハードルになっていると感じます。

当面の目標としては、

猫ブログカテゴリで、1桁台を目指します。

まだまだ先は長いですが・・・