保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

四猫のために家を買う~およそ6年間お世話になった近所の方々にご挨拶~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年1月明けから家探しのペースを上げて取り組んできました

四猫のために家を買う

sannekoyonneko.hateblo.jp

ですが、間もなく賃貸戸建て物件からの引っ越しという時期となりました。

2022年4月終わりのゴールデンウイーク前に引っ越しをし、四猫のストレス等も考慮して、引っ越し後当面人間がずうと居てやれるように、ゴールデンウイーク前の引っ越しに決めました。

家の中に大量の段ボールが運び込まれて異変に気付いているのか、はたまた、大好きなダンボールが沢山登場して喜んでいるのか、四猫の心の中までは読み解くことが出来ませんが、引っ越し作業をすすめている段階です。

そんな中、今日は昼過ぎに司法書士事務所へ訪問し、司法書士とのやり取りを行った後、お世話になった近所の方々にご挨拶まわりをすることに。

およそ6年間という短い期間でしたが、近所の方々は良い人ばかりで、お世話になったので、ちゃんとご挨拶を、と思っていました。

四猫のために家を買う~およそ6年間お世話になった近所の方々にご挨拶~

引っ越しご挨拶に選んだのは、DALLOYAUのマカロン

引っ越しご挨拶に選んだのは、DALLOYAUのマカロン

近所でも、我が家の猫好きは有名でした。

完全室内飼いですので、四猫を直接お見せするってことはありませんでしたが、

玄関ネームプレートには、名前のほかに、猫がモチーフされていますし、ベランダで遊んでいる瞬間を御覧になってたご近所さんとかもいらっしゃいました。

ですので、

猫がモチーフされた、DALLOYAUのマカロンを、ご近所の猫好きな方に贈ろうと思って、購入しました。

猫のパッケージのDALLOYAUのマカロン

猫のパッケージのDALLOYAUのマカロン

猫のパッケージのDALLOYAUのマカロン

猫のパッケージのDALLOYAUのマカロン

こんな感じで5個セットのパッケージに、猫が描かれています。
自分用にも欲しくなっちゃいましたが、我慢です。

ご近所さん、お留守のお宅もありましたが、それでも普段挨拶をしていただけるご近所さんは皆様ご在宅でしたので、お渡しすることが出来ました。

着々と、四猫のために家を買う、が進んでいます。