保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫の本 手編みのかわいい 猫ハウス 妻へのプレゼント

最近の話ですが、妻が編み物を始めました。

夜な夜な、YouTubeを見ながら習得しようとしようとしているそうです。

この歳になるまで、編み物なんてやった時ないらしく、

編み物の基本すら分からない、知らない

ってぶつぶつ言いながら、それでも何か編みたいモノがあるらしく、少しずつではありますが、覚えているようです。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

この歳になるまで、やった時ないからね、編み物なんて。やり始めると面白いよ!!

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ほどほどに、ね。ハマると周りが見えなくなるから。

 

猫の本 手編みのかわいい 猫ハウス 妻へのプレゼント

猫の本 手編みのかわいい猫ハウス

猫の本 手編みのかわいい猫ハウス

ふらっと本屋に立ち寄ったところ、

手編みのかわいい猫ハウス

 

という本が売られていました。

恐らくですが、妻は、このような猫ハウスを毛糸で編みたいのではないかと思っています。

この本、かぎ針で編むことが出来る猫ハウスも掲載されているようですので、迷わず購入してみました。

私は残念ながら編み物は出来ません。

母親は冬になると必ず編み物をしていたのを思い出します。

怪しげな色彩の毛糸製のモノを毎冬着せさせられたのが懐かしいです。

中身についてはいつも通り詳細掲載出来ませんが、作り上げることが出来たら

かわいい

のが沢山掲載されています。

気になる方は以下からご覧いただけます。

 

2022年1月8日、追加記事を投稿しました。

飽き性の妻、意外と継続しているみたいです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

2022年1月28日、完成しました、妻の大作です!!

sannekoyonneko.hateblo.jp