保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ねこあつめの家〜猫が沢山登場する猫の映画〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スマホアプリで、爆発的な人気を獲得し、映画化された

ねこあつめの家

アプリという二次元をどうやって映画化するのか、愉しみにしていました。

2022/07現在で、アプリ累計ダウンロード数が、1900万を超えているそうです。

相当な人気です。

ねこあつめの家の公式サイトは、以下でご覧いただけます。

公式サイトには、アプリの紹介の他に、ねこあつめの家関連グッズも多数紹介されています。

www.nekoatsume.com

私自身、随分前にダウンロードをし、適当にポチポチ遊んでいます。

ここで、注意が必要です。

ねこあつめの家には、

ねこあつめの家+

という、Apple arcadeアプリもあります。

Apple arcadeは、2019年9月にスタートしたゲームのサブスクリプションサービスで、月額600円かかります。

従来との違いは、アプリ内課金があるか、ないか、という点です。

私のようにポチポチ遊ぶ程度で、他のゲームアプリを必要としない場合は、従来のアプリ版をダウンロードして遊んだほうが良さそうです。

ねこあつめの家〜猫が沢山登場する猫の映画〜

ねこあつめの家 映画

ねこあつめの家 映画

アプリが映画化になったので、公開された2017年、話題を集めていました。

私も、アプリをポチポチやってたこともあり、公開直後に映画館に行った記憶があります。

あれからもう5年も経過するのですね。

DVDも発売されています。

久々にDVDでもみてみようかしら。

ねこあつめの家 DVD