保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫草育成チャレンジ再び】無印良品の猫草を育ててみる。開封から16日が経過

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年猫草育成チャレンジ、7記事目の投稿です。

開封、水やりしたのが、2023年3月5日

投稿している今日は2023年3月21日

2週間が経過した時期となります。

開封、水やりから大体10日過ぎれば、猫草が食べごろになると、パッケージに記載ありました。

猫草ハンターが我が家に登場し、猫草がフサフサになる前に、ハムハムされてしまう事態がおきました。

開封してから、猫草ハンターが登場し、2週間経過した無印良品の猫草の状態を投稿します。

【猫草育成チャレンジ再び】無印良品の猫草を育ててみる。開封から16日が経過

【猫草育成チャレンジ再び】無印良品の猫草を育ててみる。開封から16日が経過

【猫草育成チャレンジ再び】無印良品の猫草を育ててみる。開封から16日が経過

フサフサとまではいかないまでも、それなりに伸びてきたのが分かります。

先っぽの方が既にハムハムされているのが、画像でご覧いただけるかと思います。

ハムハムの現場をおさえることが出来ているのは、

長ニャン坊クロ

三ニャン坊さんた

四ニャン坊たかんぼ

です。

五ニャン娘みゃあ、も、毛玉を吐いた際に、猫草が一緒に出てきていたのを妻が確認していますので、我が家の五猫のうち、四猫が猫草をハムハムしてくれているのが分かります。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

次ニャン坊チビがハムハムしているのは確認してないけど、猫草、我が家の猫氏達に大人気だね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。育てた甲斐があったね。あと、今日表面が乾き気味だったので、50mlずつ水もあげてみたよ。

 

大人気なゆえの、ただ、1点、対策が必要なことが発生しています。

【猫草育成チャレンジ再び】無印良品の猫草を育ててみる。開封から16日が経過。人気なゆえに・・・

【猫草育成チャレンジ再び】無印良品の猫草を育ててみる。開封から16日が経過。人気なゆえに・・・

無印良品の角鉢を購入出来ず、猫草ハンター対策で急場で購入した鉢から猫草が飛び出してしまってます・・・

猫草をハムハムする際に、根っこの部分から引っ張ってしまってるのか、こんな感じに猫草が転がってることが何度かありました。

猫草が引っ張り出されてしまうこの件、対策を考えます。