保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【さんたについて】【四猫 多頭飼い】

三ニャン坊のさんた、保護した際のボロ雑巾っぷりは、ほかの二猫は足元にも及ばない、そんな、さんた、も、保護して早6年。

f:id:sannekoyonneko:20200530070814j:image

さんたを保護した際の記事は以下をご覧下さい。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

そんな、さんた、ですが、身体は三猫の中で一番小さい

(小さいと言っても5キロ近くありますが…)

のに、食べ盛りなのか、ホントによく食べます。

お腹空いたら、私か、妻(ほとんど妻ですが)を無理やり起こして、ご飯をせしめます。

好き嫌いはあまりなく、なんでもよく食べます。

所謂、ハチワレという柄も可愛いです。

夜、寝る前に私が妻のベッドに座ると、すぐに膝の上に乗ってきて、

撫でろ撫でろ

をします。膝の上にのってくるのは、さんた、だけで、クロ、も、チビ、もやりません。

妻曰く、

膝にマタタビでも仕込んでるんじゃないの?

とヤキモチをやきます。(妻の膝の上には乗りません)

何かで買収したのか、妻が、さんた、を手懐けたようです。

youtu.be

 

 

更に、ちょっとした、妻の動きにも敏感に反応し、警戒心を解かなかったハズが…

youtu.be

 

ちゅーる、か?ちゅーる、で買収したのか?