保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【Seriaで揃えた】【猫の暑さ対策】【四猫 多頭飼い】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前の記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

にて、今年も猫氏の暑さ対策にモノを購入したら、レビューを書くことにしていたので。

四猫のうち、四ニャン坊たかんぼ、は、当面の間、ゲージから自由に出ていく事が出来ない環境になります。

そのため、今回は、たかんぼのために。

 

の小さいサイズを入れてみる事も検討しましたが、ここ数日急激に昼間は暑くなっている。

一刻も早くどうにかしたい、というのと、これならば、接触しなくとも、周囲の空気は冷やすことになるのではないか、と考えた次第です。

100円ショップのSeriaさんで以下のモノを購入。

1日置きに使いまわせるように、アイス&ホットジェルは2個購入しました。

このアイス&ホットジェルは、名前の通り、冷たい、にもなるけど、温かいにもなる点を考えた結果。

f:id:sannekoyonneko:20200610165132j:image

f:id:sannekoyonneko:20200610165138j:image

 

丸出しで、これをそのままゲージに入れるのは危険なので、

f:id:sannekoyonneko:20200610165413j:image

を購入。

 

f:id:sannekoyonneko:20200610165419j:image

ちょうど良い大きさの巾着袋があったので、口は閉じれなくても良いので、と。

また、人間がこういう保冷剤を使うのに、厚手のタオルに巻いて利用するので、何か良いのがないかな?と店内を物色…

ありました!!

f:id:sannekoyonneko:20200610165852j:image

猫氏の柄の、コットンマット!

手に取ってみると、それなりの厚さなので、

f:id:sannekoyonneko:20200610165938j:image

という形で挟み込み、そして、巾着に入れる、という形で、

保冷座布団

になれば、と。

使ってくれるかなぁ。

設置してみました。

f:id:sannekoyonneko:20200611105701j:image

 

 

猫氏の使い心地、は、また、次回のレビューします。