保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫の暑さ対策】【四猫 多頭飼い】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

四猫 多頭飼い

今年の暑さも相当になりそうです。
数年前に購入した、猫鍋が今は大人気のようです。

猫の暑さ対策についての記事は、こちらもご覧ください

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

四猫で順番待ちをしているのか、今は四ニャン坊たかんぼの順番のようです。

猫鍋 暑さ対策

 

それを次ニャン坊チビが順番待ちをしているかのように、近くで待ち構えてます。

我慢できなかったのか、チビは、段ボールの中でネンネを始めたようです。

四猫 多頭飼い

 

三ニャン坊さんたも、待ちきれず、キャットタワーでネンネを始めた模様です。

四猫 多頭飼い

キャットタワーのこの場所も順番待ちになるくらい、人気の場所です。空調の風が良い感じにあたる場所のようで、夏も冬も、この場所に誰かが乗っている事が多いです。

夜になり、やっと、長ニャン坊クロの順番になったようです。

猫 暑さ対策 猫鍋

 

この猫鍋

で購入しましたが、購入直後はここまで人気はなかったような気がしましたが、今はこれが良いようです。
クロの身体の大きさに合わせているので、一番大きいサイズを購入しました。
また、クロが入れば、それに、チビも割り込んで、猫鍋の中で、マルになってネンネするかな、という期待を込めて
一番大きいのにしたのですが、今のところ、マルの姿は見れてません。
ステンレス製なので、錆びる心配もなく、また、大理石のように、割れることもなく、かつ、軽いので、場所の変更も簡単です。

猫は肉球から汗をかいて、熱を放出してます。

そのため、足裏が冷たくなるのは気持ち良いようです。

 

また、私が購入したのではないですが、

は、サンプルがあるようです。お試しで利用出来るのはありがたいです。我が家の四猫は、今は順番待ちになる位の人気ですが、まったく見向きもしない時期がありましたので、お試しで試せて、は、猫のオモチャ含めて購入のハードルが下がります。