保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【たかんぼ14日目】【先住猫と新入り猫】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫 多頭飼い 四猫

14日目にして、この写真が撮れるとは思っても居ませんでした。

昨日まで、ご飯は長ニャン坊クロ、次ニャン坊チビ、三ニャン坊さんた、は今まで通り猫部屋でご飯を食べて、四ニャン坊たかんぼ、は、3階のケージ前でご飯を食べさせていました。

ご飯中に猫部屋にたかんぼが入ってくると、クロが極端に警戒をし、ご飯を食べないっていう状態が続いてしまったので、ご飯を食べるのは別々でした。

それが、今日、四猫同時に、

いなば とびつく 焼かつお カツオ節味

 

をあげたら、この写真が撮れました!!

これは相当嬉しいです。あとは、たかんぼ、が1階の私のベッドでネンネ出来るようになれば、ケージを撤去し、朝も昼も夜も四猫に囲まれて、という生活が始まります。

 

さんた、は、弟が安心出来る様に、とびつくを食べ終わった後、ニャルゾックをしていました。

youtu.be

 

それにしても、いなばさんの、ちゅーる、といい、とびつく、といい、猫氏の味覚をがっちりと掴んでいる、このいなばさんすごいなって思います。

会社概要 | 企業情報 | いなばペットフード株式会社

 

何はともあれ、これで、先住猫と新入り猫、大丈夫そうです。