保護猫との生活を綴ります

賃貸戸建て物件で猫の多頭飼い。野良猫を保護し、10年が経過し三猫、2020年6月7日から四猫となりました。

【ねこ検定に向けての勉強】【中級・上級編】

ねこ検定 勉強

先週末、ねこ検定にむけての勉強で、

を購入し、計画では1週間で、ねこ検定 初級・中級編のテキストを読破し、次は、ねこ検定 中級・上級編のテキストへ突入する形でした。

ねこ検定 中級・上級編のテキスト

購入しました。

 

予定通り、1週間で、ねこ検定 初級・中級編のテキストを終え、今日からは、ねこ検定 中級・上級編へ入ります。

 

初級・中級編のテキストでは、猫のすべてがわかる!という謳い文句でしたが、
中級・上級編のテキストでは、猫を深く理解する!というのが謳い文句です。

深く理解する・・・今の私にぴったりです。10年猫と生活をし、多頭飼いを何とか出来ている印象ですが、出来ているつもりかもしれないので、このねこ検定 中級・上級編のテキストをマスターすることによって、さらに深く理解出来れば、多頭飼いしている四猫の事を理解出来るかと思います。

ねこ検定の出題範囲は、全部で3冊のテキストからなので、このねこ検定 中級・上級編のテキストは、2週間で読破し、最後のテキストへ進んでいければ、と考えております。

やるぞやるぞやるぞ。

 

ねこ検定の公式サイトは、

www.kentei-uketsuke.com

2020年6月21日現在、まだ、ねこ検定への申し込みは可能なようです。ご興味ある方はぜひに。