保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫好きさん、特に黒猫好きさんに伝えたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫好き、特に黒猫好きさんは既にご存知の方も多いでしょうが、

K

という歌をご存知でしょうか?

 

何故このKをブログの記事にするかといえば、なぜか今日起きた際に、Kが頭の中を駆け巡っていたので、ブログに書くことを思い立ちました。

書くといっても、歌詞をそのままブログに掲載してしまうと、色々面倒なこともありそうなので、以下に、動画を貼っておきますので、黒猫さん好きはぜひご覧ください。

 

youtu.be

BUMP OF CHICKEN

YouTube上では、貼っておいた公式サイト以外にも、歌詞に合わせた紙芝居付きの動画があり、その動画を見ながらKを聴くと、泪が出ます。

ネタバレになりますが、ラストまでちゃんと歌詞を理解しながら聞いていると、

何故、題名がKなのかが分かります。

そのKの意味が分かったらまた泪が出ました・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

20年位前の曲だけど、未だになぜか、ふとした瞬間に頭の中をメロディーと情景が駆け巡る・・・