保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

なかなか貯まりません・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

何がなかなか貯まらないの??

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

こまめに猫部屋の掃除の時に、探しているんだけどね・・・

 

何がなかなか見つけられないかと言えば、前回のブログ

sannekoyonneko.hateblo.jp

妻が購入してくれた、猫の口髭部分の触毛を貯めておく桐箱。

f:id:sannekoyonneko:20201102085013j:plain

猫の口髭の触毛を入れる桐箱

注意して探し始めてまだそんなに日数は経過してませんが・・・

f:id:sannekoyonneko:20201102084926j:plain

猫の口髭部分の触毛

7本です、今のところ。

猫部屋を掃除するのが愉しみになったのは良い事ですが、探しているとなかなか見つけられない。年に数回生え変わる×4猫分なので、もう少し早いペースで貯まっていくかと思ってましたが。

猫部屋の掃除が今までよりも丁寧に、かつ、時間をかけてやるようになったので、猫氏達には福が訪れたという事かな。