保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ついついやってしまうこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sannekoyonneko:20201126073155j:image

私は、仕事の関係で、電車と徒歩を使い、クライアント様の会社へ訪問する、所謂外勤ビジネスパーソンです。

関東一円が対応範囲の為、1日で東京事務所から、午前中千葉へ行き、午後は神奈川、夕方は埼玉、みたいな事もよくあります。

クライアント様先まで、最寄駅から徒歩で向かう途中、野良猫さんが居ると、必ずと言って良いほど、写真を撮ってしまいます。

f:id:sannekoyonneko:20201126073608j:image

また、クライアント様先で、猫氏を飼っていたら、了承を得てほぼ100%写真を撮ります。

後で見返す事は少ないのですが、それでも、写真を撮ってしまいます。

f:id:sannekoyonneko:20201126073900j:image

写真を撮ったその瞬間に、写真画像に撮影場所と撮影日時を画像に追加しておけば、見返す時が有れば役に立つのか。

f:id:sannekoyonneko:20201126074240j:image

色んな猫氏を見てるというのもありますが、歩いている際に、

この辺、猫氏が居そうだな?

なんて感じる事もあり、そんな時に猫氏を見つけると、

ふふふ、やっぱり居たのね

て思って嬉しくなっちゃいます。

f:id:sannekoyonneko:20201126074614j:image

人間同様、猫氏にも猫氏それぞれに猫生があり、その猫生の僅かな瞬間でも、猫氏にプラスになればなぁ、とも思ってたりします。

f:id:sannekoyonneko:20201126074849j:image

今日も朝から、クライアント様先に向かってます。

猫氏、居るかなぁ…