保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

哀愁漂う写真が撮れました・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の四猫含めて、猫氏の感情表現について、喜怒哀楽の、

については、なかなか良い写真が撮れる事はなかったのですが。

猫の喜怒哀楽については以下記事をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【猫の感情表現 喜 について】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

【猫の感情表現 怒 について】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

【猫の感情表現 哀 について】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

【猫の感情表現 楽 について】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

 

先日の話

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

出勤前に、お洗濯をして、ベランダに干して、ベランダに出てきた四ニャン坊たかんぼを回収して、出勤前の点呼をしたの。

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ルーティンになってる、出勤前点呼ね。それでどうしたの??

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

長ニャン坊クロ、が見当たらなくて、どこに隠れたの??って探していて、もしかしてって思って、3階に上がって、ベランダのほうを見たら・・・

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

見たら??

 

長ニャン坊クロ、ベランダに取り残される。哀愁が漂ってます・・・

長ニャン坊クロ、ベランダに取り残される。哀愁が漂ってます・・・


どうやら、妻は、たかんぼの回収に気を取られてて、クロもベランダに出ていることに気づかず、そのまま窓を閉めてしまったようです。

ベランダパトロールをしていたクロも、暫くは何も気づかずパトロールしていたはずですが、窓が閉まっていることに気づいて・・・

その姿を妻が激写した、という塩梅です。

閉め出されたことは過去無い経験だったのです。窓の向こうに映っているクロのフォルムが哀しそうで何とも言えません。

 

 

 

 

 

を読み漁っても、やっぱり猫本人になってみないとどんな気持ちなのか、は理解出来ませんが、いずれにせよ、この写真は、永久保存版になりました。