保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のご飯食べ比べは、2021年も継続します・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私のブログでは何度も書いてきた、猫のご飯の食べ比べ。

期待していたニャミーは残念ながら2020年中には届きそうにもなく、ご飯の食べ比べについては今後も継続する形になりそうです。

猫のご飯 キャットフード 食べ比べ

ご飯前、全猫集合

猫のご飯 キャットフード 食べ比べ 一覧

猫のご飯 キャットフード 食べ比べ 一覧

こんな方に読んでいただきたい

愛猫にプレミアムキャットフードを試したいが、どのキャットフードなら良いかな?とお考えの方

お得にプレミアムキャットフードを試すにはどうしたら良いか知りたい

 

猫のご飯 キャットフード 食べ比べ

購入して、食べ比べしたモノは都度記事にしてきました。

改めて、それぞれのレビュー記事を一覧にしましたので、ご覧ください。

ジャガーキャットフード

公式サイト

ジャガーキャットフード

レビュー記事

購入して、猫氏に給与した際の記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

総評

香りがきつすぎて、購入したモノの中で一番食いつきが悪かったです。人間でも香りの強さを感じるため、嗅覚の優れた猫氏では、その香りの強さで見向きもしないという可能性が高いです。

 

GRANDS(グランツ)

公式サイト

無添加・無着色・保存料なしのプレミアムキャットフード GRANDS(グランツ)

レビュー記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

総評

我が家の猫氏に一番受け入れられたご飯になりました。2020年12月末現在も、自宅近くのペットショップでお安く購入することが出来るため、そのお店で販売してる場合には必ず購入するようにしています。

四猫のうち、三ニャン坊さんたの食いつきが良いです。

カナガンデンタルキャットフード

公式サイト

特許取得成分で爽やかな毎日へ『カナガンデンタルキャットフード』

レビュー記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

総評

元々給与していた、ROYAL CANINのデンタルケアを、このカナガンデンタルキャットフードに変更が可能か試してみたくて購入。結局、食いつきが良くなくて、殆ど給与することが出来ず、開封後、6か月が過ぎ、賞味期限が切れたため、廃棄処分となってしまいました・・・そのため、デンタルケアは、今もROYAL CANINを継続しています。

モグニャン

公式サイト

プレミアムキャットフード『モグニャン』

レビュー記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

総評

モグニャンは、口コミサイトの言葉に完全に踊らされて購入した形になります。購入者の大半が継続したいとか継続するとか、の口コミしかみてなくて、そのデータの信ぴょう性までちゃんと確認をしなかった私のミスでした。猫氏の食いつきはそれなりにありましたが、それでも1か月もしないうちに全く食べなくなりました。

ジャガーキャットフード、GRANDS(グランツ)、カナガンデンタルキャットフード、モグニャンをお得に試すには 

冒頭の表で示しているように、ジャガーキャットフード、GRANDS(グランツ)、カナガンデンタルキャットフード、モグニャンを通常通り購入すると、それなりの金額になります。愛猫達が食べるかどうか、給与してみないとわからないのに、それなりの金額を払うのはなかなか躊躇してしまいます。

お得に試すには、セルフバックという方法をお薦めしています。

セルフバックについて書いた記事は以下をご覧ください。

残念ながら、私はセルフバックを試す前に、通常通り購入してしまいました・・・

セルフバックを試すには、以下の公式サイトから無料登録をしてみてください。

A8.netの公式ページ

纏め

期待値の高い、ニャミーはいまだに届かず、セルフバックを知る前に色々試してみたが、愛猫には受け入れられず、という結果になってしまいましたが、そんな中でもGRANDS(グランツ)は今でもある程度の食いつきがある事が分かってよかったです。1つ1つがそれなりの金額になるので、お試しになる場合は、A8.netの公式ページ から、登録をし、セルフバックでお試しください。そうすれば、食べるかどうかわからないご飯でも給与することが出来、愛猫が食べ続けてくれるのであれば!!と思います。