保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ついついやってしまうこと】 その3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

過去2度ほど、書きました

ついついやってしまうこと

ですが、ついついやってしまうことが、最近増えました。

それは、

見知らぬ土地に行き、ホームセンターがあったら、パトロール

です。

ついついやってしまう猫氏のご飯探索

ついついやってしまう猫氏のご飯探索



仕事柄、一都三県を電車で移動しながら、お客様先へ訪問します。

その際に最寄り駅から、お客様先迄、ほとんどの場合、徒歩になりますが、道すがら、普段の生活圏にないお店を見つけると、

猫氏のご飯、何かないかな?

なんて思いながら、仕事をこなし、帰り道にそのお店に寄る、というパターンです。

先日は、東大和市というところに行きました。最寄り駅は、東大和市駅。

駅の目の前に、スーパーがあり、その中にペットショップがあったのです。

なので、こっそり立ち寄り。

 

を購入しました。これは、以前水分量の多いウェットフードを探している際に出会った商品。

商品棚には一箱分(12個)あったので、迷わず全部購入。そこで嬉しい誤算が。

東大和市含め、東京都下で只今PayPayキャンペーンをやっていて、上限はありますが、購入額の30%が返ってくる!

だったのです。お得に買う事が出来ました。

 

 

はたまた、先日は、春日部市という地域に行きました。最寄り駅は南桜井駅。恐らく人生初下車。南桜井駅駅の目の前には、これまた見た時ないスーパーがあり、そのお店の看板に

ペットフード

という文字を見つけたため、所用を済ませて立ち寄り。

 

が店頭に大量に置いてありました!なかなかこのウェットフードは店頭で見かける事がなく、購入するときはいつもネットでしたので、テンションあがり。ウェットフードの味の種類が6種類あったので、2個ずつ合計12個購入しました。

食に拘りが無かった次ニャン坊チビも、最近では食べるものを選り好みするようになり、新しいウェットフードの探索はこれからも続いていく事になりそうです。