保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

今日は良い日だったのか、そうでは無かったのか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金曜日の今日、何時も通りの時間に出社し、自席で一息ついた時、

猫の口髭、会社に一緒に出勤!!

猫の口髭、会社に一緒に出勤!!


なんと、猫氏の口髭も私と一緒に出勤したようです。

スーツに着いていたようですが、出社するまで、スーツに張り付き続き、会社迄付いてきてくれたようです。

朝から、予想だにしない嬉しい事があって、てんあげ、でした。

(白いから、二ニャン坊チビ、三ニャン坊さんた、四ニャン坊たかんぼ、のいずれかの口髭)

無くさないように、小銭入れの中に入れて今日一日を過ごしました。

夕方、クライアントの要請で、千葉の南の方まで出向き、19時前に終わり、妻にメール

遠方だから、ちょっと帰宅が遅くなります!

と。

そうしたら、

長ニャン坊クロの口髭

長ニャン坊クロの口髭


なんと、妻は、長ニャン坊クロの口髭を見つけたらしく、誇らしげに写真を送ってきました…

私も妻も同じ日に、口髭を見つけたのは初めての出来事。今日は良い日だったのか…

ただ、妻の体調についてもそうですし、私の仕事絡みのこともそうですが、ここのところあまり良い事が起きていません…

猫の口髭はご利益があるとのことで、我が家では、暫く前から口髭集めをコツコツとしております。

猫の口髭集め

猫の口髭集め

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

だいぶ、貯まってきたね!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ね!!我が家の猫氏は、クロ以外全員口髭は白だから、白いヒゲが沢山になってきたね。クロの口髭を見つけたら、何か嬉しくなるよね

 

 

ちょっとずつではありますが、貯まってくると嬉しくなりますね。

猫と一緒に生活されている方、口髭集め、どうでしょうか??