保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【動画あり】YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶 猫の食いつきはどうでしょうか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家では恒例になっています、近所の安い猫のご飯屋さんで、見かけた時無い猫のご飯を購入して、愛猫に給与してみる、という愉しみ。

今回初めて購入したのは

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

という、1缶定価で大体700円もする、高級キャットフード、猫のご飯です。

それでは、我が家の猫氏の反応は如何でしょうか?

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶 食いつき具合

 

動画を御覧頂いてもわかりますが、我が家の猫氏、全く反応がなく・・・

食べ始めるかな??と思って暫くはカメラ回していましたが、断念しました。

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶 開けた瞬間のクロの反応

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶 開けた瞬間のクロの反応

缶を開けた際の長ニャン坊クロの反応は、相当良かったのですけどね。

f:id:sannekoyonneko:20200902071125j:plain
クロ

早く給与しろよ、写真なんか撮ってないで!!

 

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶 商品特徴

 

多頭飼いにおすすめの大きめサイズ

トッピングがしやすいペースト状のお肉に栄養価が豊富な海藻を配合しました。 海藻にはビタミン・ミネラル・アミノ酸を豊富に含まれており、免疫力を正常に保ったり、胃を健康に保つ効果があると言われています。

 ~公式サイトより引用~

この、多頭飼いにオススメの大きめサイズという言葉に打ち抜かれて購入を決めたものの、我が家の猫氏の反応はホント残念な結果です。

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶 商品詳細

原材料

鶏肉(23%)豚肉牛肉えんどう豆じゃがいもデンプン・ミネラル類・海藻スピルリナ・ビタミン類(VD3、VB1、VB2、VB6、葉酸、ビオチン)・酸化防止剤(ビタミンE)

アンダーラインは、オーガニック認証の原材料

肉配合率

52% (牛肉29%、鶏肉23%)

オーガニック認証率(ECO%)

100%(EKO認証)

成分表(※100gあたり)

粗タンパク質:9.0%・粗脂肪:5.0%・粗灰分:0.6%・粗繊維:2.0%・水分:81.0%・炭水化物:2.4%・カルシウム:0.20%・ナトリウム:0.17%・ビタミンD3:110 IU/kg・リン:0.20%・マグネシウム:0.02%・ビタミンE:10 mg/kg・タウリン:190 mg/kg

代謝エネルギー(ME)/100g

82 kcal

与え方/分量目安

成猫で一日200~400gを目安に体重や運動量に応じて増減

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶

1缶400gなので、四猫と言えども、全てを盛り付けすることは出来ません。そのため、おおよそ、100g程度は残して、盛り付けをしてみました。

盛り付けを終わった後、1つ気になった点がありました。画像でも何となく見えますが、水分は、全て缶の下側にたまっていたのです。それが分からずに、上から順番にすくって、盛り付けをしてました・・・

こういった大き目の缶の猫のご飯の給与をした時がなかったため、次回給与することがあったら、一旦全ての中身を別皿に盛り付けて、水分などと良く混ぜて給与するという事を実行したいと思います。

それにしても、YARRAH(ヤラー)キャットディナーチキン缶の食いつきはひどいものでした。

もうちょっと良い食いつきをするかなって思ったので、ホント残念です。