保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ブログを始めて、そろそろ10ヶ月が経過します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020/05/21から始めたこの

保護猫との生活を綴ります

ですが、時の流れの早さに驚いています。そろそろ10ヶ月が経過するタイミングとなりました。

開始直後は本当に、誰の目にも止まっていないなんて事が多々あり、継続していくには何かしらのモティベーションが必要な状況でした。

また、何度かブログを他のサービスで立ち上げたが、続かず、みたいな事があり、今回こそは、と意気込んで始めたのを思い出します。

始めた当初の投稿記事を定期的に見直したり、読み返したり、ということをやった方が良い、という事を耳にした為、開設した当初はどんな記事を書いていたのか、をやっていこうと思います。

ブログ開設当初なので、余りにも読みにくい投稿に関しては、同時にリライトし直して、ていうことも合わせて行なっていこうかと考えております。

今回のこの投稿で、360記事をこえる事にもなりますので、統合出来る投稿や、あまりにも…な投稿の整頓も合わせて行い、ご覧頂いている方に少しでも有益な投稿をお届け出来たら、と思っております。

保護猫との生活を綴ります

保護猫との生活を綴ります

 

ブログを始めて、そろそろ10か月が経過します。 

2020年6月11日の投稿

【動画あり】【来訪者との初対面】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

当時の投稿はこちらでした。開設当初は意気込んでいたというのもあり、複数投稿/日を行う日もあったのを思い出しました。また、四ニャン坊たかんぼを迎え入れた直後ということもあり、自然と投稿に対する熱量が保たれていたのではないかと感じております。

sannekoyonneko.hateblo.jp

まだ、たかんぼはケージの中での生活をしており、いまみたいに1階から3階を行ったり来たり出来ない時期でした。

当然先住猫の三猫に関しても同様で、たかんぼが居る3階には殆ど上がらず、1階と2階に居る事が多く、昼間でも、3階の窓辺で日向ぼっこっていうのは出来ない時期でした。

猫同士の挨拶である、『クンクン』

先住猫である、クロ、チビ、さんた、と、新入り猫のたかんぼの『クンクン』が見れるようになるのはもう少し先の話となります。

 

もう一つの投稿は、こちら

【猫のご飯】【四猫 多頭飼い】 - 保護猫との生活を綴ります

今も固定することが出来ず、都度目についた猫のご飯を購入して、四猫に給与して、

食べる・食べない

もそうですが、継続的に食べてくれるのか、はたまた、暫くすると食べなくなるのか、を検証し続けています。

我が家の四猫のうち、クロ、チビ、さんたのメインディッシュは、ウェットフードです。このウェットフードですが、定期的に食べなくなるので、定期的に味変をしてあげないと、

コレなの??

という顔をして、食べなくなります。

その点、たかんぼは、ドライフード、と、かつお節を給与せずに、たまには違う味をって思って給与しても食べません。

四猫それぞれ、性格も違いますが、食の好みも違います。

個性豊かな四猫に囲まれて幸せな日々を過ごせている事を

当たり前ではなく感謝しながら、過ごしていきたいと思っております。

 

過去の投稿の振り返り、意外にも懐かしくなって、かつ、書いていた事を改めて自分で見直してみて、知識を自分自身の脳みそに刻み込む事が出来て、暫くこの形での投稿は続きそうです。