保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

愛猫のお鬚集め!!部屋の掃除をしたら、大量に発見出来ました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めて記事として投稿したのは、

2020年10月23日でした。

お部屋の掃除をしているとたまに出くわす

愛猫のお鬚

今までは発見しても、そのまま捨ててたのですが、そのころから集め始めました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

桐箱タイプのケースを購入して、その中に貯めていこうと妻と決めて、その後は、髭を発見したら、なんか嬉しくなり。

最近全然発見出来ていませんでした。

愛猫のお鬚集め!!部屋の掃除をしたら、大量に発見出来ました!!

愛猫のお鬚集め!!部屋の掃除をしたら、大量に発見出来ました!!

愛猫のお鬚集め!!部屋の掃除をしたら、大量に発見出来ました!!

2021年10月4日、在宅勤務だった妻から、昼前にメールが来ました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

クロとチビがいつも寝ているダンボール付近を掃除したら、大量に発見出来たよ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

おおおお!!最近ご無沙汰だったからね、大量だね!!

 

猫のお鬚について、一番最近の投稿は、

2021年3月31日

sannekoyonneko.hateblo.jp

の投稿でした。

猫の髭は、金運上昇等の縁起物になるようです。

どっさり貯まれば、我が家の金運も上昇するのかしら??

四猫居るわりに、お髭を発見するケースは少なめです。

気付かない、見つけられないところに、沢山落ちてるのか?

我が家で使っている、髭ケースは以下でご覧いただけます。

猫専用 桐製猫のひげケース