保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫が出てくる夢とは?〜過去の投稿の振り返り〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログ投稿を始めたのが、2020年5月21日でした。

その日から、毎日投稿を続けて、今月10月中には、600記事の投稿に到達する計画です。

これだけの記事数になると、定期的に過去投稿の振り返りや、記事のリライトをしていくべきですが、なかなか思うように

  • 過去投稿の振り返り
  • リライト

が出来ていません。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

過去投稿の振り返り、リライトをルール化してみてはどう?

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

奇遇だね、丁度そうしてみようかと考えてたところなのよ。

土曜日は出勤日だったり、会社休日でもクライアント対応等で終日潰れてしまうので、

  1. 毎週日曜日は最低1記事のリライトを行う
  2. 毎週火曜日の投稿は過去投稿の振り返りにする

このルールをたてて実行してみよう。

猫が出てくる夢とは?〜過去の投稿の振り返り〜

猫が出てくる夢とは

猫が出てくる夢とは

 

2020年10月11日に投稿した記事は以下でした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

寝ている妻にイタズラをして起こそうとした際に、夢に沢山猫が出てきて、起きた直後に、

我が家には四猫しか居なかった!!

て言った妻の言葉が印象的で、いつもは夢なんて殆ど覚えていないのに、暫くの間言ってたので、猫が出てくる夢はどんな意味があるのかを調べた記事の投稿でした。

夢占いに限らず、占いや、おみくじ等の類は、捉え方に気をつけるようにしています。

高校受験の直前に初詣に行った際に引いたおみくじは、

大凶

でした。

一浪して希望の大学の受験日直前に引いたおみくじも、

大凶

でした。

一般的には、おみくじの凶は良くないってとらえてしまうかもしれません。

更に、大凶なんて、おみくじを引いても滅多に出ないモノだと思います。

私の場合、大凶は、大きく悪い、ではなく、ダイメデタイ、ととらえます。

凶のが、枠から出たいっていう風に見えるので、大凶は、ダイメデタイです。

 

あれ以来、妻が猫が沢山出てくる夢は見ていないようです。

今度また、寝静まってるときに、イタズラしてみようと思ってます。