保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

番外編 沖縄の地で、猫に出会えるか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

回避する事が出来ない事情で、

2021/11/20から沖縄県那覇市

へ数日間滞在する事になりました。

東京を出発する数日前には、PCR検査を受け、陰性だというエビデンスを発行され、早朝から、飛行機に乗りました。

沖縄県で、出会えた猫が居れば、写真と共に投稿しようと思い立ちました。

沖縄県には、野良猫は居ないのかも知れないので、その時は、我が家の猫氏の様子を投稿しようか、と。

数日間の間、家をあける事はほとんどなく、数年ぶりの出来事です。

猫に出会えなければ、我が家の猫氏の様子を投稿します。

番外編 沖縄の地で、猫に出会えるか?

まずは、四猫全力でご飯の催促の様子です。

youtu.be

全力で、ご飯の催促が終わったら、四猫仲良く2ペアになって、ネンネです。

f:id:sannekoyonneko:20211121133644j:image

早朝、妻からメール。

深夜に三ニャン坊さんた、に、夜食の催促をされ、起きた際に

膝をやっちゃった

らしいのです。

妻の心配をしているのか、珍しく、妻を囲んで、四猫がネンネしているそうです。

f:id:sannekoyonneko:20211121133913j:image

お昼過ぎましたが、

沖縄県で、未だ猫には出会えていません、残念ながら。

道すがら、見つけました!

f:id:sannekoyonneko:20211121193813j:image

店内には、猫モチーフのグッズが沢山あるのが、外からも見えました。

営業時間は20時迄。

まだまだ、営業時間内です。

では早速入ってみます。

店内の商品は、写真撮影禁止だそうです。

???

入り口の看板も、openのままですし、営業時間内ですが、入り口には鍵がかかっており、店内は照明付いてますが、誰も居ない感じです。

コレが沖縄タイムか!!

諦めました。

f:id:sannekoyonneko:20211121194116j:image

そうこうしている時に、妻からメールが来ました。

三ニャン坊さんたが、ご飯タイムをお知らせに来たそうです。

さんたには、さんたタイムがあるようで、晩ご飯の時間にはとにかく正確です。

晩ご飯の時間が終われば、当面の間、猫氏は、

ネンネとアログローミングとフミフミの時間です。

 

残念ながら、沖縄で猫に出会う事はできませんでした。