保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ついついやってしまうこと その3】仕事納めした次の日も仕事です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年は2021年12月28日に仕事納めをしましたが、クライアントの都合等があり、2021年12月29日も客先へ訪問することに。

通常出勤と同じ時間に自宅を出て、客先へ直行。

所用を1時間程度で終わらせて、帰路へ。

最寄駅は

新検見川駅

です。

お客様曰く、この辺りの土地代が相当高くなってきているんだとか。

中央・総武線の各駅停車しか止まらないのですが、何が影響しているのでしょうか?

そんなこんなで、いつものように駅付近のお店に立ち寄ってみることにしました。

西友がありました。

西友にはよく立ち寄るので、売られているモノで目新しいモノはないだろうなぁ、と期待せずキャットフード売り場へ。

【ついついやってしまうこと その3】仕事納めした次の日も仕事です

【ついついやってしまうこと その3】仕事納めした次の日も仕事です

【ついついやってしまうこと その3】仕事納めした次の日も仕事です

販売されているキャットフード、猫のご飯は殆ど大差はありませんでした。

やっぱり大型店舗は、どの場所でも販売されているモノは統一されているようです。

今回購入したモノ

今回購入したモノ

ただ、我が家の猫氏のお気に入りの

おにく生活

 

全種類販売されていました。リアル店舗での販売はホントに珍しいので、購入。

おにく生活についての詳細は、以下でご覧いただけます。

コスパが非常に良いのに、総合栄養食なので、発見したら購入しています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

おにく生活ですが、3つの味が販売されていますが、我が家の猫氏のお気に入りは、ビーフ味なのです。

お魚よりも、お肉の方が好む猫が多いのではないでしょうか?お肉味の方が人気です。

銀のスプーン

 

こちらも、我が家の猫氏には受け入れられている猫のご飯です。

金缶

 

こちらも比較的食いつきが良いご飯です。

2021年も、いろんな場所に行き、時間があれば、見知らぬお店に立ち寄って色んな猫のご飯を購入して試してきました。

猫にとって少しでも良いご飯を見つけるのはもちろんですが、好き嫌いが激しい愛猫のために、食いつきが良いご飯の探求は、2022年も続いていくのだと思います。