保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2021年、アクセスを集めた投稿上位5つ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年5月末から始めた私のブログ。

購読させていただいている方の投稿を拝見して、私もやってみようと思い。

Betty (id:Betty0918)さん、ブログネタとして、同様のコンテンツを利用させていただきました。

いつも愉しく拝見しております。

2020年5月に始めたので、2020年は丸々1年データがありませんので、2021年の丸々1年と、2022年の丸々1年を投稿してみたいと思います。

2022年のアクセスを集めた投稿上位5つは、後日投稿します。

2022年のアクセスを集めた投稿上位5つは以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

2021年、アクセスを集めた投稿上位5つ

2021年アクセスを集めた投稿上位5つ

2021年アクセスを集めた投稿上位5つ

それでは、2021年、アクセスを集めた投稿上位5つです。

それぞれ詳細を記載します。

1位:猫株式会社のニャミーに動きがありました!

sannekoyonneko.hateblo.jp

当時、メディアに大きく取り扱いされた事や、新型コロナウイルス感染症の兼ね合い等、さまざまな要因が重なって、発注したは良いが、届かず、さらに、購入元からの連絡すらない状態が続いていた時に、複数投稿した記事のうちの一つです。

公式サイトのほかに、ブログ、Twitter、Instagramなどを検索して連絡をしていた記憶です。

 

2位:ねこ検定 2021年はいつ開催されるのか?

sannekoyonneko.hateblo.jp

受験したが、合格出来なかった、2020年のねこ検定。リベンジに燃え、2021年こそは!と鼻息荒かった際に投稿した記事です。

こちらの記事以外にも、ねこ検定関連の投稿は多数しています。

 

3位:何時届くのか、年内に来るか?ニャミー

sannekoyonneko.hateblo.jp

これまた、ニャミー関連の投稿でした。

結局、年内には届かず、忘れた頃に届いて、かつ、我が家の猫氏は殆ど食べず、ガッカリな結果になった猫のご飯、キャットフードでした。

ニャミー、原材料は勿論のこと、外装パッケージ材もトレーサビリティ可能という拘りで、代表の猫に対しての愛情が感じられるキャットフードでした。

我が家の猫氏の食に対する好き嫌いを改めて痛感させられた出来事でした。

 

4位:ご質問:猫を1匹から2匹飼いにして後悔したことはありませんか?

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちらの投稿がアクセスを集めるのは少し複雑な気持ちになります。

元々単頭飼いをしていた方が、後々困らないように、事前に情報をあつめているのであれば良いと思うのですが・・・

 

5位:コンビニ限定 黒缶プレミアム 我が家の四猫の最近のお気に入り

sannekoyonneko.hateblo.jp

パウチタイプの黒缶、我が家の猫氏の食いつきは非常に良かったのですが、時代の流れでしょう、グレインフリーに変わってしまって、それ以来、黒缶パウチは不人気まっしぐらになってしまい。

そんな中、コンビニ限定のこの黒缶は、グレインフリーには切り替わっていなかったので、久々に購入し、給与したら、昔の食いつきが戻った、という次第です。

 

この5つが2021年の1年間にアクセスを集めた投稿の5つでした。

2022年の1年間も同様に確認して投稿してみたいと思います。