保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2021年 購入して良かった猫グッズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年も終わり、2022年になっていますが、改めて

2021年 購入良かった猫グッズ

をご紹介したいと思います。

そういえば、2020年の年末にも、購入して良かった猫グッズというお題で記事を投稿していました。

2020年で購入して良かった猫グッズは、5つありました。

◆2020年購入して良かった猫グッズ◆
※ 猫壱 ご飯の器 猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウル
※ 猫の口臭ケア ナノウェルオーラルケア
※ 猫のおもちゃ 猫じゃらし 釣竿タイプ
※ TOLOTカレンダー
※ 猫専用 桐製猫のひげケース

これらの詳細に関しては、以下の投稿でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

2021年 購入して良かった猫グッズ

ニトリのペットベッド

ニトリのペットベッド

2021年で猫関連で購入したモノは色々ありました。

ただ、今年購入して良かった猫グッズは、迷わず

ニトリのペットベッド

 

です。

寒さが厳しくなってきた頃から設置をし、昼間も夜も大体、三猫がぎゅうぎゅうでペットベッドに入っています。

ペットベッドを暖房の風が丁度当たる場所に設置をしているのも要因でしょうが、それでも、三猫は、大体このペットベッドに入って寝ています。

我が家の四猫のうち、三猫が入っているペットベッドは、Lサイズです。

本来二猫が入れるかなっていう大きさだと思いますが、ぎゅうぎゅうで折り重なって入っているのと、折り重なってネンネをしても、どの猫も嫌がらないっていうのが要因で、三猫が入れるのだと思います。

ニトリのペットベッドの詳細の投稿記事は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

2022年も、いろんな猫グッズを購入するかと思いますが、

購入して良かったモノも、残念な結果になったモノも正直に投稿をしていきたいと思います。

なお、2020年に購入したけど・・・な猫グッズは以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

今週のお題「買ってよかった2021」