保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ペットベッドで猫団子 我が家の冬の風物詩になりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大寒を過ぎましたが、まだまだ寒さが厳しい今日この頃です。

♪猫は炬燵で丸くなる♪

というように、寒い時に猫は暖かい所を求めます。

我が家には猫用も人間用も炬燵はありません。

ただ、冬が始まる前にニトリでNウォームペットベッドを購入し、このペットベッドが大ヒットです。

ニトリのNウォームペットベッドについての投稿は以下を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

四猫のうち、三猫は寝ている時はほぼこのペットベッドに団子状態で入って寝ています。

ペットベッドで猫団子 我が家の冬の風物詩になりました

猫団子

猫団子

珍しく、四猫が同じ画角に入りました。

この時は、次ニャン坊チビと四ニャン坊たかんぼがペットベッドで猫団子になっていましたね。

 

猫団子

猫団子

ぎゅうぎゅう気味というか、若干、長ニャン坊クロははみ出てますが、三猫で猫団子です。

 

猫団子

猫団子

数珠繋ぎなの?って思う位、マルになって寝ている三猫の猫団子です。

この写真は、早朝5時頃、ふと私が起きた際にこんな風になってたので、電気をつけて撮影し、暫くみていましたが、三猫ともにぐっすりねていました。

 

猫団子

猫団子

こちらは、頭の位置が同じ場所にあり、団子になっていました。

スペースの使い方が絶妙なのか、この時も三猫は熟睡でしたね。

 

三猫

三猫

これは、クロとチビの団子です。

チビはクロの事を抱っこして寝ていることも多々あり。クロはチビに抱っこされても嫌がることはなく、熟睡しています。

 

去年はこんなに猫団子を見かけることはなかったので、やはり、Nウォームペットベッドのおかげでしょう。

多頭飼いされている方で、猫団子を御覧になりたい方、

ニトリのNウォームペットベッド

オススメです。