保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【アイシア 黒缶パウチ】【セブンアンドアイ きはだまぐろ】の2つのウェットフード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「復活してほしいもの」

 

久々に、

はてなブログ今週のお題

での投稿となります。

復活してほしいもの

という文字を見てすぐさま

愛猫に給与していたウェットフード

て思ってしまう私は、人生の大部分を愛猫に占領されてるんだな、と感じちゃいました。

【アイシア 黒缶パウチ】【セブンアンドアイ きはだまぐろ】の2つのウェットフード

復活が待ち遠しい猫のウェットフード

復活が待ち遠しい猫のウェットフード

まず、

アイシア 黒缶パウチ

 

ですが、今でも販売はされています、グレインフリーのものが。

黒缶パウチと黒缶パウチグレインフリー

この、グレインフリーの違いを愛猫は一口食べただけでわかってしまう、そんな感じで、黒缶パウチグレインフリーは、全く食べません。

コンビニ限定の、黒缶プレミアムというウェットフードもありますが、最近こちらもみなくなりました。

以前、3つの黒缶について成分比較をしてみましたが、殆ど差がないのにも関わらず、黒缶 グレインフリーは食べないのです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

我が家の四猫、グレインフリー系のご飯はほぼ食べません。

黒缶、コスパが良くて、更に総合栄養食なので、重宝していたのですが・・・

アイシアさん、黒缶グレインフリーじゃあないバージョン、復活してもらえませんかね?

続いては、

セブンアンドアイ きはだまぐろ

 

です。

こちらは、次ニャン坊チビの吐き戻しが改善しないときに見つけたご飯になります。

これも、店頭にはもうありません。

他のラインアップが店頭に並んでいますが、それは全く食べないのです。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

この2つの猫のご飯、復活しないかな・・・。

また、流通在庫が多少あるようですが、フィリックスも店頭からどんどん消えていってます。

これも総合栄養食だったので、重宝していたのですが・・・

sannekoyonneko.hateblo.jp

好き嫌いがなければ、都度目についたご飯を購入すればよいわけですが、四猫、食に対してのこだわりがお強いので、そういうわけにも行かず。

ガツガツ食べてくれるご飯を見つけるのは大変なので、出来れば食いつきが良かったこれらの猫のご飯、復活してほしい。