保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

コツコツ集めています。集めていますか?猫の口髭

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「わたしのコレクション」

 

はてなブログのお題での投稿です。

ガキの頃から、収集癖は人並み、もしかしたら、それ以上だったかも知れません。

数年に一度も会わないような遠縁の方からお年玉を1万円貰って、その1万円全てを、キン消しにしたり…

相当集めましたね、キン消し。

キン消し=キン肉マン消しゴム

です。

実家のどこかに眠っているのでしょうが、デカ目のバケツに目一杯入ってましたね、キン消し。

それ以降、何かにハマると、飽きるまで集めてしまい…

手塚治虫氏のマンガにハマった時は、

販売されてる手塚治虫氏の単行本を順番に買って、それも実家に置いてあります。

スターウォーズ、登場人物のヨーダにハマった時は、目につくヨーダグッズを買い漁ってました…あのグッズ達はどこに保管したか、記憶が定かではありません。

その時その時にハマるモノがあると、ホントに飽きるまでやってしまいます。

熱し易くて冷めやすい

性分なのはこの歳になってやっと理解でき始めましたので、どっぷりハマる事のない様に、自制が出来るようになりました。

コツコツ集めています。集めていますか?猫の口髭

コツコツ集めています。集めていますか?猫の口髭

コツコツ集めています。集めていますか?猫の口髭

そんな中、コツコツと集め続けているモノがあります。

それは、愛猫の口髭です。

記事に初めてしたのは2020年10月のことでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

そんなに頻繁に発見することは出来ないですが、ふと瞬間に見つけると幸せな気分になります。

前回の投稿は、2021年3月ですので、およそ1年経過したことになります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

コツコツと集め続けて、

どっさり

っていう状態になるのはまだまだ先のようです。

これが私の「コレクション」です。