保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

三寒四温で、四猫も団子に・・・

三月も後半、そろそろ四月になろうとしています。

東京は、毎年3月後半頃に極端に寒くなる。

そんな2022年3月22日の夜の出来事です。

三寒四温で、四猫も団子復活

三寒四温で、四猫も団子復活

ご飯を食べていつものようにベッドに横になると、7歳コンビが早速私の膝の上に。

長ニャン坊クロと次ニャン坊チビは、ニトリのペットベッドで団子に。

ニトリのペットベッドは、ホントに大活躍です。

ペットベッドについての投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ペットベッドが好きすぎて、クロとチビは、

ペットベッドの奪い合い

ペットベッドの奪い合い

良いポジションが取れなかったチビは、クロの背中に馬乗りになって・・・

この体制が完成してしまうと、クロとチビはケンカを始めます。

クロは優しいから、ケンカになると、良いポジションはチビのモノになります。

そして、ペットベッド大好きな、四ニャン坊たかんぼ、も果敢に良いポジションを狙いに行きます。

ペットベッド、チビとたかんぼの奪い合い

ペットベッド、チビとたかんぼの奪い合い

こうなっても、やっぱり良いポジションはチビのモノです。

2022年3月23日も寒いようですので、ペットベッドのベストポジションの奪い合いは、暫く続きそうです。

あ、登場しなかった三ニャン坊さんたは、一人で広々人間のベッドでネンネがお好きなようです。