長ニャン坊クロを保護したのは、
2010年10月の出来事でした。
当時はまだ妻では無く彼女だった妻が、仕事帰りに、テンション高く、そして、エセ関西人のような口調で
4匹もおんねん!
の一言から始まった、猫との生活でした。
クロとの出会いについては以下でご覧頂けます。
その後、2年おきに、次ニャン坊チビ、三ニャン坊さんた、を、我が家に迎え入れ、そして、2020年6月から、四ニャン坊となるたかんぼを我が家に迎え入れ、今現在の四猫と、妻との6メンツでの生活となりました。
チビとの出会いについては以下でご覧頂けます。
さんたとの出会いについては以下でご覧頂けます。
たかんぼとの出会いについては以下でご覧頂けます。
四猫のために家を買う〜番外編 家の中に猫が居ないのは十数年ぶりの事〜
2010年から、家の中に猫が居るのが当たり前になった我が家。
2022/04/28 の引越し作業の為、今回の引越しでは、かかりつけ医のところに四猫全猫2022/04/27 1泊してもらって、2022/04/28 新居への引越し作業が終わったら、迎えに行く、という段取りにしました。
6年前の2016年の引っ越しの際に、三猫(クロ・チビ・さんた)が脱走して・・・という事件が起きました。
そのため、今回は、若干ストレスになるかもしれませんが、来客がほとんどない我が家ですので、知らない人が沢山来る引っ越しに、四猫をどこかにかくまってという自信がありませんでした。
さすがに四猫が脱走したら、今回は捕まえる自信がないね・・・
そうね。目の前の道路は車の通りも結構あるし、近所は野良猫も沢山居るしね。
それにしても、猫が居ない家の中ってのは、寂しいもんですね。
四猫が居れば、視界のどこかに必ず猫が居るという生活でしたので、どこを見ても猫が居ないというのは、何とも表現が出来ません。
動物病院で大人しくしているかな・・・
クロ、チビ、さんた、は、内弁慶なので、おそらくペットゲージの隅っこで固まってるはずです。
たかんぼは見知らぬ人にもお愛想出来そうです。
新居での引っ越しを済ませて、早く四猫を迎えにいきたいです。