保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

四猫のために家を買う〜猫の逸走,脱走防止に、にゃんがーどを再検討〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

四猫、新居に慣れてきたのは良いことですが、心配事も1つ復活してしまいました。

それは

逸走,脱走

について、です。

それほど広くない玄関部分ですが、引越ししてからしばらく、四猫は玄関に寄りつこうとしませんでした。

ただ、昨日2022年5月6日の夜、ちょっと所用で5分位外に出て、家に入ろうとしたら、長ニャン坊クロと次ニャン坊チビが土間の部分に来ていて、隙あらば自分も!みたいな顔で四ニャン坊たかんぼも玄関付近にいました。

これは近いうちに、三猫揃って土間の部分に来てしまうのは明白なので、

猫の逸走,脱走防止策を講じる必要性が出てきました。

三ニャン坊さんた、は、相変わらずビビリな性格の為、玄関付近へ近寄ってくるというのは無さそうですが、何かのきっかけで、逸走,脱走してしまうと、土地勘も無い新居付近ですので、確保する自信がありません。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

今後の事を考えると、にゃんがーどは設置した方が良いね、間違いなく。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。ただ、以前見てた会社のにゃんがーど、新規受付をやめてしまったらしいのよ。他のを探してるけど、高さが最大でも150cmなので、多分、たかんぼは超えちゃうしね…

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

そのにゃんがーどの会社さん、2022/05/07から、新規受付を再開するらしいよ!でも、また、注文が増えてきたら、新規受付ストップするかも、だって!

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

なぬ?それじゃあ、出来るだけ早く、必要な寸法等を測っておかなきゃだね!

 

猫の逸走,脱走防止に、にゃんがーどを再検討

にゃんがーど

にゃんがーど

公式サイトは以下です。

nekokobo.jp

公式サイトにアクセスすると、私にはうれしい文字が飛び込んできました。

苦手な方でも組み立てられる仕組みを採用しております

と。

これは早速寸法を測って、注文に備えたいと思います。

注文を受けてもらってから4週間前後で届くとのこと。