保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

五ニャン娘 みゃあ、ついに2階スペースまで来ることが出来る様に

f:id:sannekoyonneko:20220622062127j:image

この窓辺は、先住の四猫がお気に入りの場所です。

2階の高さで、目の前には車道があり、たまに外猫さんなども通る道なので、どの猫もワクワクしながら、外を見ています。

みゃあが我が家に来て、そろそろ1ヶ月。

四猫のうち、四ニャン坊たかんぼとは、長年一緒に住んでいたと言うこともあり、同じ部屋でも普通にしていられるようになりました。

記憶のどこか片隅に、たかんぼのニオイを憶えていたのかもしれません。

他の三猫とはまだ仲良く出来ない現状です。

同じ空間に居る事も出来ないようです。

みゃあは娘ですが、威嚇するのはいつもみゃあです。

家の中をある程度自由に行き来出来る様になったのが、ここ1ヶ月の進歩でしょう。

一緒にご飯を食べるようになるのは、いつのことになるでしょうか。