保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【コメリ パワー】ついついやってしまうことその3 つくば市、開発が凄いスピード・・・

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しばらくぶりに訪れた

茨城県つくば市

前回訪れたのが、記録ですと、3年近く前。

つくば駅から5キロ程度離れたクライアント先まで、所用を済ませるためタクシーに飛び乗りました。

18時までに到着するように、とのことでしたので、普段あまり使わないタクシーで。

以前は定期的に訪れていたその場所ですので、タクシーに乗っていても大体どのあたりに居るのかわかるのですが、途中から景色が変わってました。

雑木林だった辺りが開発され、ZOZOTOWNの配送センターが出来ていたり、と。

大きなショッピングセンターができていたり、と。

これは、久々に血が騒ぎました。

所用を即済ませ、帰りに立ち寄ってみることにしました。

【コメリ パワー】ついついやってしまうことその3 つくば市、開発が凄いスピード・・・

【コメリ パワー】ついついやってしまうことその3 つくば市、開発が凄いスピード・・・

【コメリ パワー】ついついやってしまうことその3 つくば市、開発が凄いスピード・・・

コメリパワーというホームセンターがありました。

初めてみたホームセンターです。

この手のホームセンターには、PBのキャットフードが置いてあることが多いので、ワクワクしながら入店。

ペット関連のゾーンは、入り口入って、左奥か右奥が定番ですので、中央部分まで進んで、右左をむいて、天井からぶら下がっている看板を見つけます。

ありました、左奥です。

ワクワクしながら、ペットゾーンへ。

コメリパワーで購入した猫のご飯

コメリパワーで購入した猫のご飯

残念ながら、PBのキャットフードは、我が家の猫氏では食べそうにないので、購入を断念。

その代わり、我が家で大人気商品を購入してみました。

  • おにく生活
  • フィリックス
  • シーバ

です。

実店舗でみつけると必ず購入する、おにく生活。我が家の猫氏は好んで食べてくれるので、購入頻度は高めです。

総合栄養食です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

フィリックスは、一度製造販売が中止になり、その後、内容量が減りましたがリニューアルされ、販売が再開されました。

このフィリックスも我が家の猫氏の食いつきは良いキャットフードですので、販売が終了したというお報せを知った時にはショックでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

そして、シーバは、五ニャン娘みゃあの一番のお気に入りのキャットフードです。

シーバの袋をあけようとすると目がランランとして、手のひらから食べてくれます。

シーバが販売されている実店舗は沢山あるので、訪れたお店であれば必ずといって良いほど購入しています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

久々に、行った時無いホームセンターにいくことが出来ました。

残念ながらPBは購入出来ませんでしたが五猫が好きなご飯が購入出来て満足です。