保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

獣医師が考案した長生き猫ごはん 安心・簡単・作り置きOK!

メディネクス プライオを妻が購入した際に、販売元の担当者に言われた言葉

人間と同じモノを食べる事が出来ているというのが、愛猫に伝わる事で、猫に良い作用を及ぼす事があるんですよ。愛猫が病気になったからと言って、飼い主さんが下を向いていたり、マイナス思考、マイナス発言をしていると、それは愛猫に伝わります。

と。

確かにその通りだと感じています。

次ニャン坊チビとの別れの時が近づいているのは、以前の投稿に掲載したように、理解しています。

外科的処置はこれ以上出来ない、という事ですし、放射線治療は、選択しませんでした。

ですが、まだまだ出来る事があるはずなんです。

サプリの給与はずうと続けていきますし、食べたがっているご飯、キャットフードは、給与してあげています。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

そんな中、気になる本を発見しました。

獣医師が考案した長生き猫ごはん 安心・簡単・作り置きOK!

獣医師が考案した長生き猫ごはん 安心・簡単・作り置きOK!

獣医師が考案した長生き猫ごはん 安心・簡単・作り置きOK!

妻は料理人です。

しかも、手間暇掛けなくても、美味しいご飯をいつも作ってくれています。

この本に掲載されている猫のご飯は、塩味等を加えれば、同じ材料で、人間用と猫氏用でご飯を作ることができるとのこと。

手作り食のスペシャリストである獣医師2名による安心のレシピ本の決定版です。

スーパーで手に入る食材を用い、作り方がとっても簡単なので続けやすい!

作り置きも可能。

他にも、読者からの疑問に答えるQ&Aや、摂取した栄養を行き渡らせるためのマッサージ法、体質改善を果たしたニャンコの体験記や飼い主さんと一緒に食べられる"おすそわけ"レシピなど、猫の「食」と「健康」について総合的に学べる1冊となっています。

 

冒頭に書きました、猫が人間と同じモノを食べることが出来ているという満足感をどうやって創造するのか、考えて居たところに、この本を発見したので、まさに即買いしました。

愛猫の健康寿命に興味のある方、是非手に取ってみてご覧ください。

獣医師が考案した長生き猫ごはん

 

今後、コチラの本を参考に作った猫ごはんを都度掲載していきたいと思います。