保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

過去投稿の振り返り〜はてなブログからメールが来た〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

保護猫との生活を綴ります

をはてなブログで作成し、投稿を続けてきました。

今回初めてかも知れませんが、はてなブログより、以下のようなメールを受信しました。

投稿記事数も800を超え、実際問題、1つずつ記事を憶えているのか、と言われれば、それほど記憶力も良くなく、アクセス数がそこまで無い記事だと、アクセス解析ソフトの数値でも把握出来ないだろうし。

アクセスが無いのならば、消してしまうという選択肢もあるのでしょうが、日々その時その時に感じた事を綴っているスタイルなので、削除もしたくなく。

良い機会なので、はてなブログからこのメールを受けた際には、過去投稿の振り返りというのをやって行こうと思います。

過去投稿の振り返り〜はてなブログからメールが来た~

まずは、はてなブログのメールフッター部分の記載

ふりかえりメールは、対象のユーザー様の一部の方にお送りしており、1人のユーザー様が受け取る頻度は最大でも月に1通程度です。

希望しない場合は、その旨返信すれば良いとのこと。

対象のユーザー様の一部の方に

という文言が気に入りました。

選ばれた感です。

それでは、ついでにメールにて取り上げられていた投稿を見ていきます。

2021年8月2日の投稿記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

洋服に、愛猫の毛が付いてしまうのは、猫と生活を共にしていると必ず起きること。

コロコロを使ってというのも必須ですが、洗濯時に何か良い手は無いかと思い購入したFREE LAUNDRYを1年以上継続利用したことについての投稿でした。

その後、引っ越し時に、どこかに紛れてしまったようで、最近は使えてません・・・

2021年8月3日の投稿記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

ネコペロを探し回ってもどこにも販売されていなくて、ネットで探しても、売り切れのサイトばかりだったタイミングで、どこで販売されてるんだろうか?って思ってた際、仕事帰り、会社近くのドラッグストアに立ち寄ったら発見したっていう記事でした。

ネコペロ、我が家の五猫、どの猫もお気に入りのようです。

2021年8月4日の投稿記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

前日購入したネコペロを早速愛猫に試してみた、という投稿記事でした。

普段ブラッシングをゆっくりさせてくれない次ニャン坊チビですら、ネコペロならば、思いのほか長い時間ブラッシングをさせてくれるのです。

ブラッシングが苦手な猫には一度お試しください。

 

 

過去投稿の振り返り、思いのほか愉しいことが分かったので、定期的にやってみよう。