保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

過去投稿の振り返りその2~はてなブログからメールが来た~2年前の投稿は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年8月5日に投稿しました

過去投稿の振り返り

ですが、2年前の投稿記事はコチラというのが合わせてきていました。

ブログを始めたのが、2020年5月でしたので、ブログを始めて3か月頃の投稿記事です。

過去投稿の振り返りは、その時にどんなことをしていたのか、自分自身の当時を知ることになって、やっていて愉しいので、継続していきたいと思います。

では、2年前の投稿を振り返っていきましょう。

過去投稿の振り返りその2~はてなブログからメールが来た~2年前の投稿は?

2020年8月2日の投稿記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫と生活を共に始める際に、届け出は必要ですか?という質問に対して纏めた記事となります。

猫との生活を始める際に、届け出は必要ありませんが、猫との生活を始めると決める前にいくつか心構えを用意しておく必要はあると今でも思っています。

2022年8月3日の投稿記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

このブログを始めるきっかけの1つになったのが、

元々妻の実家に居たたかんぼを我が家に迎え入れると意思決定したことでした。

そのたかんぼが我が家に来て、四ニャン坊として、先住猫と少しずつ折り合いをつけていき、2か月程度が経過した時期の投稿でした。

今でも甘えん坊っぷりは、健在で、起きている時間は私のそばに居て、ことあるごとに話しかけてきます。

 

過去投稿の振り返り、はてなブログからメールが来たら、その都度やっていきたいと思います。