保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2022年8月】猫のまたたび Amazonでの売れ筋TOP10

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、猫の爪とぎを交換した際に、実はちょっと驚いたことがありました。

我が家の五猫の中で一番またたび好きな次ニャン坊チビ

毎回の事ですが、爪とぎを交換した際に、ふりかけるまたたびを独り占めして、他の猫氏が爪とぎに近づこうものならシャーって威嚇します。

(普段は一切威嚇しない性格ですが、またたびのときだけ、そんな感じです)

ただ、その際に、独り占めしすぎたようで、酔っぱらって、大量の涎を出しながら、ふらふらしていたのです。

初めて購入した爪とぎだったので、付属していたまたたびも初めて使うモノでした。

そのため、分量が良く分からず、1つの爪とぎに1つを振りかけて使い、そんな状態になりました。

同じようなことが起きないように、またたびの売れ筋を知っておこうと思い、

Amazon

を見てみました。

我が家で購入した時があるまたたびはあるでしょうか?

早速みてみましょう。

猫のまたたび Amazonでの売れ筋TOP10

猫のまたたび Amazonでの売れ筋TOP10

猫のまたたび Amazonでの売れ筋TOP10

~画像はイラストACからお借りしています~

◆猫のまたたび Amazon売れ筋ランキングTOP10◆
※一位:コメット【2個セット】【食欲不振、水分不足、しつけに】またたび3.5グラム
※二位:コメットまたたび抽出液スプレータイプ 20ミリリットル
※三位:キャティーマン(CattyMan)猫にまたたび 粉末 0.5g×10包
※四位:ナチュラルペットフーズ Nyantaste ねこ草のたね 200g
※五位:猫用おやつ またたびプラス ストレスケア ロングタイプ 5本入×3個(まとめ買い)
※六位:グリニーズ 猫用 グリルチキン・西洋マタタビ風味(キャットニップ)130g
※七位:コメット 猫用おやつ またたび抽出液 20ミリリットル(×2)(まとめ買い)
※八位:スマック またたび玉 15g×2袋セット
※九位:イトスイ キャットフード またたび グルコサミン入り 3グラム
※十位:スマック またたび(純末)2.5g×3個セット

 

上記がAmazonの売れ筋ランキングTOP10でした。

所見のモノが沢山ありますが、その中で気になったのが、またたびではないのに、

グリニーズがランクインしていること

です。

我が家の五猫も、グリニーズは大好きですが、またたびのカテゴリにグリニーズが入ってるのは想像出来ませんでした。

今度、グリニーズについて纏めてみたいと思います。

 

 

ランキングしていた商品は以下でそれぞれ購入出来ます。

コメット【2個セット】【食欲不振、水分不足、しつけに】またたび3.5グラム

 

 

コメットまたたび抽出液スプレータイプ 20ミリリットル

 

 

キャティーマン(CattyMan)猫にまたたび 粉末 0.5g×10包

 

 

ナチュラルペットフーズ Nyantaste ねこ草のたね

 

 

猫用おやつ またたびプラス ストレスケア ロングタイプ 5本入×3個

 

 

グリニーズ 猫用 グリルチキン・西洋マタタビ風味(キャットニップ)130g

 

 

コメット 猫用おやつ またたび抽出液 20ミリリットル(×2)

 

 

スマック またたび玉 15g×2袋セット

 

 

イトスイ キャットフード またたび グルコサミン入り 3グラム

 

 

スマック またたび(純末)2.5g×3個セット