保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【愛猫の食いつき具合】焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産 獣医師との共同開発

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休日だった2022/08/20

どうしても欲しいモノがあり、御目当てのホームセンターまで行きました。

そのホームセンターに行くのは二度目

会社近くにもそのホームセンターはあったのですが、都心の為、売り場スペースが小さくて、欲しいモノは店頭には置いてなく

自宅からバスに乗ってそのホームセンターへ行き、御目当てのモノを見つけました。

それだけ購入すれば良いのに、ちょっとだけ

ペットコーナー見てみよう

といつものようにペットコーナーに行ったら、結果、

猫のご飯、キャットフード を爆買い

御目当てのモノだけだったら、1000円もしない感じだったのに…

そして、今回初めて購入したのが、

焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産

 

焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産 獣医師との共同開発

焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産 獣医師との共同開発

焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産 獣医師との共同開発
◆焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産◆
商品詳細
焼津港で揚ったまぐろのみを使用し、白身と血合いをそぼろ状にし、かつおと混ぜた一般食です。
食品添加物を一切使用せず、原料はまぐろとかつおと水のみです。
袋ごとレトルト殺菌をしていますので、とても安心な商品です。
また、原料由来の塩分を真水で減らしていますので、減塩になっています。
総合栄養食と一緒にお与えください。獣医師と共同開発した、自然素材の安心な商品です。
7種類のシリーズ品があり、猫ちゃんにも飽きずに食べていただけます。
原材料・成分:まぐろ、かつお
成分:たんぱく質10.0%以上、脂質0.5%以上、粗繊維0.5%以下、灰分1.5%以下、水分90.0%以下
代謝エネルギー:エネルギー:35kcal/1袋
※ 生後4か月以降の猫に給与

我が家の五猫は食べてくれるでしょうか?

焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産 五ニャン娘みゃあの反応

まずは、みゃあ、に給与してみようと思いました。

普段ドライフードしか食べないみゃあですが、今後の事を考えると、ウェットフードも食べてくれないと、と。

焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産 開封

焼津のまぐろ 減塩無添加 木村海産 開封

開封するとこのような感じでした。

残念なのが、開封して中身を器に出す際に、そぼろ状のフードがなかなか出てこないことです。全部きれいに出すには、縦横を開封するか、スプーンなどを使って中身を出さないとならないです。

中身が出にくいのは、毎日の給与を考えると、ちょっとマイナスです。

ただ、ガツガツ食べてくれるのであれば、±ゼロになるでしょう。

では、早速みゃあのテーブルに置いてみます。

五ニャン娘みゃあ、ウェットフードに近寄ってきます。

五ニャン娘みゃあ、ウェットフードに近寄ってきます。

人間の私でも感じる

かつお節の香りの強さ

にゃあはかつお節好きなので、この香りにつられてガツガツやってくれる!!

って期待しました。

残念ながら、みゃあ、ご飯の香りに釣られて食べてくれるかな?と思いましたが、ダメでした・・・

カメラを構えて動画撮影を開始しても、全然・・・

みゃあにはまだウェットフード、ハードルが高かったようです。

他の四猫に給与して食いつきを試したいと思います。