保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!事前に決めた予算以内で収まったのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022/09/21に投稿しました

にゃんこ雑貨横丁 2022/10/01 及び2022/10/02 開催

に2022年10月1日に行ってきました!!

sannekoyonneko.hateblo.jp

2022年10月1日初日は12時から開場とのことで、12時開場ジャスト位に到着できるように自宅を出ました。

事前に予算を決めておこうと思い・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

さて、予算はどの位にしようかしら・・・2万円で良いかなぁ・・・いや、3万円にしよっと!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

そんなに使わないでしょう!!

 

さて、結果はどうでしょうか・・・

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!事前に決めた予算以内で収まったのか?

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!事前に決めた予算以内で収まったのか?

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!事前に決めた予算以内で収まったのか?

結論から言いますと、予算以内に収まりました!!

購入したモノは以下画像です。

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!購入したモノその1

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!購入したモノその1

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!購入したモノその2

にゃんこ雑貨横丁に行ってきた!!購入したモノその2

にゃんこ雑貨横丁という名のもとに、猫関連の手作りグッズが沢山ありました。

が、購入したモノは、猫グッズだけにとどまらず・・・

妻の誕生日にちゃんとしたモノを購入していなかったので、妻が欲しいと言ったモノを中心に、自分自身のモノも購入してみました。

猫グッズは以下の2つです。

クロネコのイラスト クロにそっくりだったので、即買いしました!!

クロネコのイラスト クロにそっくりだったので、即買いしました!!

色んなグッズがありましたが、このイラストが一番気に入りました。

中央部の黒猫がクロにそっくりなのです、目の色とか、顔の向きとかの所作が!!

黒猫のイラストが欲しいって作家さんに言うと、いろんなのを出してくれましたが、このイラストがホントにクロにそっくりなのです。

自宅に帰って、常に目につくリビングのテーブル上の壁際に飾ることにしました。

デザイン照明 中央部の絵は5枚購入したので、5つパターンがあります

デザイン照明 中央部の絵は5枚購入したので、5つパターンがあります

2つ目は、デザイン照明です。

作家さん、力作なのでしょう、相当力を入れた説明をされていました。

ちょっと説明が・・・でしたが、妻が枕元に置きたいとのことだったので、購入を決定。

中央部の写真は差し替え出来るようになっていて、かつ、照明の色がいろんな色に切り替わるようになっています。

癒しです。

私の性格上、購入は、直感で即買いです。

ちょっとキープでっていう判断はなく、その場で買うのか、買わないのかを決めるので、妻には驚かれます。

値段を見る前に大体欲しいか、欲しくないかを決めます。

決めておいた予算以内で収まったので、良かったですが、オーバーしても、後悔しない感じです。

2022年10月2日も開催されていますので、気になる方は訪れてみてください。

浜松町駅北口から行くのが一番わかりやすい行き方かと思います。

日時:
・2022年10月1日(土)12:00-17:30
・2022年10月2日(日)11:00-16:30

東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝

東京都立産業貿易センター浜松町館 2F 展示室