保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ご質問:いなば ちゃおちゅーる嫌いな猫って居ますか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は、猫との暮らしを2010年からしており、元々、四猫でしたが、2022年5月に一猫迎い入れ、今日現在で、五猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)。

五猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

保護猫多頭飼いを10年以上している私が知り得た事や経験した事等を日々更新しております。

ご質問:いなば ちゃおちゅーる嫌いな猫って居ますか?

ご質問:いなば ちゃおちゅーる嫌いな猫って居ますか?

ご質問:いなば ちゃおちゅーる嫌いな猫って居ますか?

保護猫カフェで働いています。

ちゅーる、そんな好きじゃない猫と出会ったことありますか?

(病気、怪我、老化などで食欲がない場合を除いて)

職業柄、日々たくさんの猫と関わっていますが、経験上、ちゅーるではしゃがない猫に出会ったことがないのです。

ご返答:我が家の五ニャン娘みゃあは、ちゅーるへの反応悪し

ご質問者様は、猫と関わりのあるお仕事に従事されているようです。

オヤツの時間などがあるのか、ちゅーるを持ったら、猫氏がわらわらと集まってくる、そんな光景が想像出来ます。

我が家の五猫はどうかというと

  • 長ニャン坊クロ:ちゅーる大好き
  • 次ニャン坊チビ:ちゅーる大好き、大好物
  • 三ニャン坊さんた:ちゅーる好き、ただ、給与する際に、さんたと目が合うとプイッと離れてしまう
  • 四ニャン坊たかんぼ:ちゅーる好き
  • 五ニャン娘みゃあ:ちゅーる無反応

幸運(?)な事に、我が家には、

ちゅーるに無反応な猫

が居ました。

過去色んな猫氏を見てきましたが、ちゅーるに無反応な猫氏は、みゃあが初めてです。

ちゅーるの入れ物の形状が苦手なのかな、と思って、器に全て出し給与してもそっぽを向きます。

そっぽを向いている隙に、ちゅーる大好き大好物チビが綺麗に食べきります。

ご存知の方も多いかと思いますが、ちゅーるには、色んなタイプがあります。

  • ちゅーる
  • ぴゅあちゅーる
  • ちゅーる総合栄養食
  • エナジーちゅーる
  • エネルギーちゅーる(病院用)

このタイプの中でいうと、

ぴゅあちゅーる

は、我が家の猫氏達は無反応です。

グレインフリーや無添加等、所謂健康そうな文言が付くキャットフード、猫のご飯は大概反応悪し、なので、初めてぴゅあちゅーるを購入し、給与する際には予想通りの猫氏のリアクションでした。

それにしても、高確率で猫氏の心を射止めるちゅーるには、どんな魔法がかけられているのでしょうか?

みゃあを迎え入れる迄、ちゅーるに反応しない猫はこの世には居ないだろうと、質問者様と同じイメージを持っていました。

TVから流れてくるあのメロディも心地よいですね。

過去の投稿で

ちゅーる動画作成した記事があるのを思い出しました。

当時はまだ我が家は三猫でした。

youtu.be

懐かしい。

過去の投稿で、

ちゅーる比較をした記事があります。

通常のちゅーる、ちゅーる総合栄養食、エナジーちゅーる等、何が違うのか、を表示成分を基にした記事です。

sannekoyonneko.hateblo.jp